宮地式脳トレ記憶術で人生を変えろ!メンサ会員直伝の凄ワザ講座とは?

同じ毎日の繰り返しで、人生つまらない

新たな挑戦をしたいけど、意欲がわかない

頭がボーッとして、集中力が続かない

皆さんは、このような悩みをお持ちでないでしょうか?

もし、これらに悩まされているのであれば、本サイトで紹介する情報がきっと役に立つはずです。

「人生を変える」「生まれ変わる」という表現では、どこかの自己啓発本みたいで、やや稚拙な表現ですが、私はとある能力開発講座によって、本当に生まれ変わりました。

そして間違いなく、皆さんの人生を変えるきっかけにもなるでしょう。

年齢・学歴・スキルは一切関係ありません、必要なのは、ほんの少しの勇気とやる気です。

大きな成功を掴みとるためにも、ぜひこの先を読み進めていただければと思います。

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
スキル不要の記憶術を確認

Contents

成功していないのは誰のせいか

成功していないのは誰のせいか

人生うまくいっていない人、諦めグセがついちゃっている人、果たしてそれは誰のせいでしょうか。

現状を受け止めることが、成長、そして成功への第一歩となりますので、まずは以下の内容をご理解いただければと思います。

「親ガチャ」は言い訳なのか

最近は、若者の間で「親ガチャ」なる言葉が流行っているようですね。

成功するかどうか、すべては親次第、環境次第、だから今人生がうまくいっていないのは自分のせいじゃない。

というのが、このワードの大まかな意味になりますが、これを聞いて、どのように感じるでしょうか。

おそらく、親世代の方からすれば、努力しないための言い訳、甘えにしか聞こえないと思います。

しかし、必ずしも「親ガチャ」が間違いであるとは言い切れず、だからこそここまで世間に浸透してしまったのではないでしょうか。

環境は選べない

「親ガチャ」は、インターネットやSNSの発達によって、従来よりも他人との比較が可能になったからこそ、生まれた言葉だと思います。

生まれた国、育つ環境、周りの人々は、本人の努力で選ぶことはできず、それゆえに潰されてしまった才能は数えきれません。

その一方で、生まれながらにして、経済的にも、容姿や才能にも恵まれた人々が存在するため、「親ガチャ」という言葉を盾に、現状を嘆く人々もいるでしょう。

しかし、だからといって、「親ガチャ」が成功の全てではないこともまた事実です。

配られたカードで勝負するしかない

生まれた環境に恵まれていなくても、世界には、自分の努力で成功を掴んできた人が数多く存在します。

貧しくとも大富豪に成り上がった人

小人症でもNBAの選手になった人

指がなくてもプロのギタリストになった人

片腕がなくても卓球のプロ選手になった人

耳が聞こえなくてもプロの作曲家になった人

彼らは、口を揃えて次のような言葉を残します。

「人生は、配られたカードで勝負するしかない」

配られたカードを磨く、つまり努力することに関しては、生まれた環境と無関係です。

確かに、才能に恵まれた人が有利であることには変わりありませんが、自分の可能性を潰す言い訳にはなりません。

才能があるから努力できたのではなく、努力できたからこそ才能が光ったのです。

今から生まれ変わるためには

さて、努力しよう、才能を磨こうと述べたところで、その具体的な方法を私たちは知りません。

ですが、安心してください、そのために私は本サイトを立ち上げました。

・意欲に満ち溢れる

・集中力が続く

・頭が冴える

・自信に溢れる

・記憶力が向上する

私がお世話になった、能力開発講座「“宮地式”脳トレ記憶術 」であれば、皆さんも、間違いなく生まれ変わることができます。

具体的にどういった効果があるのか、次節より、私の体験談を交えて紹介していきましょう。

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
新しい自分を手に入れる

“宮地式”脳トレ記憶術とMMAについて

“宮地式”脳トレ記憶術とMMAについて

「“宮地式”脳トレ記憶術」は、MMA(Miyachi Memory Academy)と呼ばれる独自のカリキュラムによって、3ヶ月かけて生まれ変わった新しい「脳」を作る、能力開発講座です。

他の講座とは異なり、どんな人でも挫折せず結果が出せるよう作られているので、詳しい特徴など、本節でまとめて解説していきたいと思います。

絶対に挫折しないレッスン

私は、自己啓発や能力開発など、あまり興味を持つような人間ではありませんでした。

どうせ長続きせず、お金と時間が無駄になることが分かりきっているからです。

しかし、1日たったの10分という少ない時間であればどうでしょうか。

おそらく、余程の事情がない限りは、やり遂げることができそうですよね?

それだけ短い時間でも、継続すればメキメキと効果がつく脳トレ講座は、間違いなく宮地式でしか味わえない体験となるでしょう!

脳内年齢の驚異的な若返り!得られる効果について

MMAのカリキュラムで得られる効果は、記憶力の向上だけではありません。

「記憶」という刺激を脳に与え続けることで、様々な能力を同時に引き出し、以下の効果を得ることができます。

・会話上手になる

・感情のコントロールが上手になる

・情報処理能力が高く、瞬時に物事を判断できる

・物事の本質を見抜く力がつく

・並外れた集中力が身に付く

もし、これまでに皆さんが、脳トレや脳力開発の経験がないようでしたら、潜在能力を全く引き出せていない状態です。

脳を上手に活用できている人と、そうでない人の差は明確であり、今現在、思うような結果が出せていないのであれば、その原因は脳の活用にあると考えても良いでしょう。

ギネス世界新記録樹立者!宮地真一先生の実績について

“宮地式”脳トレ記憶術の考案者である宮地真一先生は、記憶に関するセミナー講師として活躍され、以下のメディア出演の経験もあります。

・テレビ朝日『 激レアさんを連れてきた』

・TBS『 なかい君の学スイッチ』

・TBS『 あさチャン! 』

・MBS毎日放送 『痛快!明石家電視台』

また、「オセロ盤複数枚完全記憶」という、記憶力に関するギネス世界記録樹立を達成され、更には優れた頭脳を有する人のみが入会できる、「メンサ」の会員でもあります。

「メンサ」の会員でもある宮地先生が、天才たちの知恵や経験を集めブラッシュアップさせ、年齢や経験、才能に関係なく、誰でも記憶術を習得できるよう考案されたの本カリキュラムなのです!

宮地式”脳トレ記憶術の運営会社について

“宮地式”脳トレ記憶術は、以下の会社によって運営されています。

会社名:株式会社Art Of Memory

代表取締役:田畑 昌之

本社所在地:品川区上大崎2−10−34−2−501

電話番号:03-5408-5407

創業:2020年10月8日 

事業内容:マーケティング、多分野オンラインコンテンツ講座スクール・セミナーの開催

個人事業ではなく、法人企業として運営が行われておりますので、社会的な信用も高いと言えるでしょう。

他にも様々な講座スクールを手がけた実績があるためか、私自身がカリキュラムに参加する期間中も、何一つ不満を字感じることはありませんでしたので、安心して参加いただければと思います!

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
記憶術を習得する

意外と知られていない!?記憶に関する豆知識

意外と知られていない!?記憶に関する豆知識

(記憶術って、身につけて本当に効果があるの…?)

普段私たちは、記憶について学ぶ機会が少ないので、このように考えてしまうのも無理はありません。

記憶の分野は実に奥深く、知っておくと役立つ事柄も多いため、本節でその旨を解説していきたいと思います。

記憶力の低下は年齢が原因ではない

(最近物忘れが激しくて…)と、加齢ととに、記憶力に不安を感じていないでしょうか。

しかし、ご安心を。

記憶力の低下は、年齢の問題というよりかは、脳に与える刺激不足が原因です。

若い頃は、何事にも感動できて、新しく体験したことは、強烈に記憶に残ったことでしょう。

一方歳をとればとるほど、新鮮味ある体験は減ってしまい、脳に与える刺激が少なくなってしまいます。

つまり、良質な刺激を意図的に与えてあげることで、以前のような若々しい脳を取り戻すことは可能であり、このことはコロンビア大学の研究によって明らかとなりました。

たとえ、今の記憶力に悩みを抱えていても、刺激によって誰でも改善できるということを知っていただければと思います。

ゾーンはいつでも引き出せる

極限の集中状態に入って、高いパフォーマンスが出せる状態を「ゾーンに入る」なんて言いますよね。

スポーツにしろ、仕事にしろ、このゾーン状態を思いのまま操れるようになれば、どんな時でも大活躍できるでしょう。

ただ、経験ある方には分かるかもしれませんが、ゾーンの状態は入ろうと思って入れるものではありません。

いつのまにか入っているような、どちらかといえば運要素の高いものと思われても仕方ないでしょう。

しかし、記憶術を通して脳を活性化させることで、ある程度自由に操ることができます。

私も趣味で将棋をやっていますが、考える時は、ゾーンに近い深い集中状態を引き出せるようになりました。

おかげで今では、20手近く先を読めるようになり、アマ四段にまで昇段できたほどです(笑)

何をするにしても、上達には記憶力が必要

物事の上達は、記憶力と深い結びつきがあります。

そもそも上手くなるということは、より良く再現する、つまりいいものを覚えて(=記憶して)アウトプットしているのです。

このことから分かるのは、何をするにしても、記憶力があればあるほど有利になるということではないでしょうか。

例えば野球にしても、1000回の素振りでホームランを打てるようになれる人もいれば、たった数十回の素振りで、プロと同レベルのホームランを再現できる人もいるでしょう。

才能といえばそれまでですが、結局のところ重要なのは、脳と体で適切な動きを覚えたかどうかです。

実際、トップのアスリート選手は、体を鍛えるのはもちろんのこと、右脳の活性化やメンタルトレーニングにも励んでいます。

つまり記憶力を向上させるということは、どんな業界、仕事にも通ずる、盤石な基盤をつくるということに他なりません。

脳は20代をピークに劣化してしまう…

車のエンジンは、アクセルをフル回転させる機会がなければ、最大出力が劣化してしまうということをご存知でしょうか。

これと同じように、脳のパフォーマンスも、本気でフル回転させる機会がなければ、20代をピークに、徐々に劣化してしまうのです。

そして、その脳をフル回転させる機会というのが、本サイトで紹介している宮地式のカリキュラムになります。

皆さんは最近、体の疲労ではなく、脳の疲労を感じたことがあるでしょうか。

もし無いようであれば、脳の刺激・負荷不足であり、劣化が徐々に始まっているのかもしれません。

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
脳の劣化を防ぐ!

“宮地式”脳トレ記憶術のメリット5選

“宮地式”脳トレ記憶術のメリット5選

記憶力の向上と、そこから派生する様々なメリットは、間違いなく皆さんの人生を豊かにしてくれるでしょう。

以下より、実感できるメリットの具体的な内容について、詳しく紹介していきます。

疲れにくくなる

毎日忙しく働いている方であれば、慢性的に疲労を感じているのではないでしょうか。

以前の私も、疲れすぎて土日は寝て過ごすようなタイプだったので、お気持ちは非常にわかります。

しかし、そんな私でも、仕事後に毎日3時間、休日は10時間以上学習できるようになったのは、脳を鍛えたおかげです。

そもそも、疲れた…と感じているのは脳であり、日頃から脳を鍛えておけば、少々のことでは疲れません。

例えば、複雑な意思決定で疲れるのは当たり前ですが、ジャンケンのような簡単な意思決定で疲れるという人はいませんよね?

つまり、何事もジャンケンと同じように、瞬時に判断・意思決定できるようになれば、疲れを感じなくなるのです。

仕事が楽しくなる

(仕事が楽しいなんて、絶対嘘だろ…?)

と、普通は思うでしょうか、私も以前はそう思っていました。

ただ、仕事が楽しくない理由は、できなかったり、疲れたり、やり甲斐を感じていないからです。

例えば、皆さんが漫画キャラのような天才的な脳を持ったとして、仕事に臨んだらどうでしょう。

どんな難題の速攻解決できて、成績も上がって、周りからも頼られる、これで楽しくないはずがありません。

さすがに少し誇張した表現ですが、頭のキレと仕事の楽しさが比例するのは本当です。

職場でヒーローのごとく活躍する自分をイメージすると、その楽しさが少しだけお分かりいただけるのではないでしょうか。

成功するためのマインドセットが手に入る

「成功するためには、マインドセットが重要」

これは自己啓発系のセミナーでもよく紹介される言葉ではありますが、どこか胡散臭く聞こえないでしょうか。

私も、以前職場の研修で聞いたとき、何を言っているのか全く理解できませんでした。

しかし実は、マインドセットは本当に重要なもので、平たく言えば「覚悟」「指針」のようなものです。

また、重要なものであるにもかかわらず、おそらく大半の方がマインドセットについて理解できておりません。

なぜならマインドセットとは、自分の中に確固たる自信や、成功体験を積み重ねることで、徐々に形成されていくものだからです。

そして、物事を「記憶する」とは、最も手軽な成功体験であり、“宮地式”脳トレ記憶術のカリキュラムを進めるうちに、皆さんにも自動的に成功者のマインドセットが備わるはずです。

記憶する→自信が生まれる→マインドセットが作られる→より行動的になる、といった好循環が仕上がりますので、ぜひ試してみて下さい。

習得した記憶術の活用方法が身に着く

世間一般の記憶術では、ノウハウを教えることをメインとしています。

言ってしまえば、記憶するやり方を教えるので、その活用方法は個人で見つけてみてね、といった具合です。

記憶術を習得する明確な目的があれば問題ありませんが、そうでない人にとっては、せっかくの記憶術も活用の場所が見出せないのではないでしょうか。

記憶することが目的となってしまっては、 残念ながら意味がありません。

趣味、試験、ビジネスなど、達成すべき目的のために、手段として記憶術を身につけるのです。

そのため宮地式”脳トレ記憶術では、記憶術を身につけた後、その活用方法についてまで教わることができます。

決して無駄になることのない、一生ものの武器になりますので、存分に活用してみてください。

メンバー同士のコミュニティに参加できる

MMA(Miyachi Memory Academy)に参加される方は、メンバー同士が交流するコミュニティに加わることができます。

学び方の意見交流や、趣味の合う仲間を見つけることができるので、有意義な時間を過ごせるでしょう。

私も先日、とあるメンバーの方と個人チャットを行い、仕事の相談や将来の展望について語り合いました。

志を同じとする仲間と励めば、どんな時でもモチベーションは落ちません。

世の中には、学習意欲、向上心の高い人は沢山いるものだなあと、良い刺激をもらうことができるので、非常に満足しています。

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
記憶術を手に入れる

“宮地式”脳トレ記憶術のデメリット3選

“宮地式”脳トレ記憶術のデメリット3選

正直言って、デメリットは無しと言っても差し支えないでしょう。

ただ、いくつか個人的に気になったものがあったので、その点について紹介させていただきます。

私だけにしか当てはまらないかもしれませんが、念のため、目を通してみてください。

行動せねば、という焦燥感

とにかく、毎日何かしらの行動をせねばと、謎の焦燥感が生まれました。

何というか、時間がもったいなく感じるようになり、次は何をすべきか、今日は何をすべきか、ずーっと考え続けていました。

行動的になるのこと自体は、良い兆候と言えますが、まとまった休みを意識的に作らなければ、頑張りすぎる人にとっては、パンクしかねないので注意したいところです。

考え方・価値観が変わる

「IQが20違えば、会話が成立しなくなる」という話を聞いたことはないでしょうか。

私の場合、元々伸び代があったのかもしれませんが、急激にIQが向上し、その結果、同僚とあまり話が合わなくなりました。

こちらが無理して話を合わせることはできますが、楽しいかどうかはまた別問題。

おそらく皆さんも、カリキュラム終了後には考え方・価値観が大きく変わっていることだと思いますので、今まで居心地良く感じた環境も、馴染みにくくなるかもしれません。

担当講師が宮地先生とは限らない

本カリキュラムの監修は、もちろん宮地先生なのですが、私たちを担当される講師は、宮地先生とは限らないので要注意です。

そのため、先生目当てで参加される方は、場合によってはガッカリされるかもしれません。

しかしこれだけは言いたいのですが、担当される講師陣の方もまた、記憶術をマスターされておられる方で、質は極めて高いと言えます。

講師によっての当たり外れがなく、どなたに担当していただいても必ず結果が出せるので、その点はご安心を。

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
記憶術を手に入れる

詐欺も多い!?記憶術・能力開発で失敗してしまう理由

詐欺も多い!?記憶術・能力開発で失敗してしまう理由

記憶術に限らず、最近では、様々な成功メソッドが公開されています。

しかし、そのメソッドを真似たとしても、成功する人はわずかであり、多くの人は失敗してしまうことでしょう、

メソッドから学ぶことができるにもかかわらず、人はなぜ失敗してしまうのでしょうか。

失敗について学ぶということは、成功する確率を上げることにも繋がりますので、以下より、失敗してしまう理由を3つほど紹介させていただきます。

理由1:間違った学習法や考え方で進めているから

記憶術に限らず、様々な能力開発講座において、間違ったやり方ゆえに多くの方が失敗してしまうのです。

記憶術を身に付ける際、皆さんは次のような固定観念を持っていないでしょうか。

・記憶や暗記は、時間や労力をかけて当然

・記憶力が悪いのは、生まれ持った能力のせい

・脳トレゲームをやり続ければ、IOが上がる

・記憶術を習得できれば、使いこなせるようになる

実はこれら全て、間違った学習法なのです!

記憶術は、時間や労力を一切かけずに、楽しみながらできるものであり、記憶力が悪いのも、考え方やテクニック1つで修正することができます。

理由2:習得した記憶術を使いこなすIQが備わっていないから

習得した記憶術を使いこなすには、それに伴った高いIQが必要であり、厚生労働省のホームページにもその旨が記載がされています。

しかし多くの人にとって、記憶術を使いこなすためのIQが不足しているため、せっかく習得したとしても、その効果を実感することができないのです。

どんなに高い楽器も、奏者の技術が伴っていなければ、美しい音色を出すことができません。

それと同じように、身につけた記憶術もそれの土台となるIQが備わっていなければ意味をなさず、“宮地式”脳トレ記憶術では、まずそこから鍛えることに重点を置いています。

理由3:シンプルに継続が面倒だから

どんなに効果があるメソッドでも、継続できなければ、効果を発揮することはありません。

人は生まれつき怠惰であり、意志力が弱く、だからこそライザップのようなストイックな環境に価値が生まれます。

そのため、自分の意志力を過信し、カリキュラムから得られる効果だけに注目してしまっては、結局途中で断念することとなり、失敗に終わってしまうでしょう。

記憶力の向上など効果があるのは大前提、肝心なのは自分でもやり通せるか、そのための環境・仕組み・再現性が揃っているかどうかです。

ゆえに宮地式では、1日たった10分、動画で楽しく学習して自然に記憶術を習得できるよう設計されています。

継続するための工夫がこれでもかというほど詰め込まれているので、今まで他の講座で失敗経験ある方でも、一様に結果を出すことができるのではないでしょうか。

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
確かな記憶術を手に入れる

“宮地式”脳トレ記憶術の口コミ・評判を紹介!悪評(悪い口コミ)はある?

“宮地式”脳トレ記憶術の口コミ・評判を紹介!悪評(悪い口コミ)はある?

実際に、カリキュラムに参加された皆さんの感想を掲載したいと思います。

公平性を保つためにも、悪く書かれた口コミ、気になった点なども紹介していますので、自分に合いそうかどうか、参考にしてみてください。

様々なスキルアップに応用できる!(男性・30代・エンジニア)

今までと比べて、覚えることが圧倒的に楽になるので、もっと早くから知っておくべきだったと後悔しています。

記憶術は、あらゆる業界にも通用しますし、様々なスキルアップに応用できるでしょう!

自己啓発に興味があるものの、何をすべきか分からない…という人にこそオススメしたいですね。

他の講座で失敗した人も、これなら大丈夫♪(女性・40代・事務職)

非常にわかりやすく、やるべきことを一から紹介してくれています。

レッスンも動画で、1日たった10分で終わるので、生活の負担にもなりません!

失敗や挫折の要因を、極限まで排除できるよう考えられているので、他の講座でいまいち効果を実感できなかった人でも安心して取り組めるはずですよ!

継続できるか怪しい…(男性・40代・管理職)

記憶力の向上や、脳の活性化に関する効果は確かなものだと実感しております。

しかし課題となるのは、カリキュラムが終わった後も、自分でトレーニングを継続できるかどうかです。

毎日少しずつでも継続し、脳を錆びつかせないよう日頃から意識する必要がありますね。

嘘ではないけど…(女性・20代・女性)

「天才的な脳を獲得できる」というのは、嘘ではありません。

しかし、毎日地道にカリキュラムを継続できる、という前提条件があります。

継続しやすいよう様々な工夫が施されているものの、忙しく働いていたり、また誘惑に弱い人にとっては、結果を出すことが困難になるかもしれません。

カリキュラムに頼りっぱなしになるのではなく、自分から学ぶ姿勢、モチベーションが高い人向けの講座だと感じました。

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
脳を活性化させる!

“宮地式”脳トレ記憶術の参加料金とサポートについて

“宮地式”脳トレ記憶術の参加料金とサポートについて

最後に、参加料金とサポートについても紹介しておきましょう。

詳しくは、公式ホームページより確認することができますが、どちらも良心的に設定されているので安心してください^^

参加料金について

皆さんが気になっているであろう、“宮地式”脳トレ記憶術の参加料金に関してです。

しかしここで押さえておきたいポイントは、料金とは「安ければ安いほど良いというわけではない」ということです。

なぜなら、人は本来簡単に諦めてしまうものであり、痛みを伴わない限り意志力が発揮されることはありません。

せっかくお金を払ったのだから、元を取るためにもしっかり学びたい…このような気持ちがあるからこそ、始めてやり遂げることができるのです。

お金を払うことは、成功するための通過儀礼、是非このことを念頭に置かれて、検討されてみてはいかがでしょうか。

効果がない…と感じたら?“宮地式”脳トレ記憶術のサポートについて

1日10分のカリキュラムを続けていれば、まず間違いなく効果が現れます。

ただ、今まで他の講座での失敗経験がある人からすれば、若干ながら不安を感じるでしょう。

そこで、そんな皆さんの背中を押せるよう、強力なサポートが導入されました。

なんと、確実に効果を実感できるようになるまで、カリキュラムの期間を期限なしで延長していただけるのです。

いつでも質問し放題で、躓くような所があっても、すぐに解消できる!

とびきり面倒見の良いスタッフの方々にサポートしていただければ、間違いなく効果が実感できるようになるでしょう!

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
記憶術を手に入れる

まとめ・人生は「1秒」で変えられる!

まとめ:人生は「1秒」で変えられる!

人生を変えるためには、積み重ねや過度なトレーニングは必要ありません。

たった「1秒」、たった1回の決断で十分なのです。

私は、フルタイムで働きながら公務員試験に合格することができましたが、これは決して私が凄いというわけではありません。

全ては、“宮地式”脳トレ記憶術と、メソッドを公開してくださった宮地先生のおかげであり、そして皆さんにも同じように、その可能性が目の前に広がっています。

まずは試しに、宮地先生の公式ラインから、カリキュラムの情報を辿ってみるだけでも構いません。

何かしら、将来に向けて、行動を開始してみてはいかがでしょうか。

「よし、始めよう!」と決断するだけなら、「1秒」もあれば十分ですよね?^^

皆さんが本サイトに訪れて良かったと思っていただけることを願いまして、まとめとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

“宮地式”脳トレ記憶術公式HPへ
自分の可能性を広げる!